春休みにやるべき勉強. 高校1年生ではまず「数学i」と「数学a」をやります。 このうち春休みに予習しておくと良い部分は「数学i」です。 春休みにやっておく部分.

いよいよ受験生となる、その直前の春休み。この時期の過ごし方を良いものにして、高校3年生を良いかたちでスタートさせたいものですね。 高校2年生の春休みの勉強法と過ごし方 . まず結論から言うと, 春休みは前学年の復習をするべき です! 「えっ!?予習や先取り学習をした方が良いのでは!?」 と思われる方もいるかもしれませんが,それは一切お勧めしません。 春休みは復習をするべき理由 を,次で説明していきます。 第1章 ・整式の加法と減法 ・整式の乗法 ・因数分解.


あたりです。 第2章 ・実数 ・根号を含む式の計算 ・1次不等式. 春期講習も終わり、いよいよ4月から新学期が始まります。たった3ヶ月という短期決戦である高校入試を終え、新高校1年生も入学式に向けて期待が高まっているでしょう。さて、色々やりたいことはたくさんあるでしょう。新しいメンバーと友人関係を築くのも楽しみですね。 1.

高校1年生の夏休みの過ごし方 . 中学生や高校生の春休みと言えば、約2週間くらいの期間です。 特に、春休みとなると、次の新しい学年に進級するということもあり、宿題に終われるというイメージではなく、季節相応に何だか気分も浮かれてしまいますよね。 ここでは、 […]
高校生活にも慣れ、部活の大会や定期テストなど、少し高校生の生活の一端を味わい始めてきたあたりで、高校生活最初の夏休みを迎えます。 高校2年生の3学期は、実質、とても短いもの。 定期テスト・卒業式などの行事があったと思ったら、あっという間に終わってしまいますね。 体調も崩しやすい時期、気持ちの上でも慌ただしく時間が過ぎていきます。 高校2年生3学期の英語学習 . 高校に入学が決まったら、春休みは勉強から開放されたいですよね。しかし勉強をせずに遊びまわっていると、入学後に大変な目にあうかもしれません。 では、なぜ春休みにも勉強をする必要があるのか?遊んでばかりいられない理由などについてご紹介いたします。